成田空港で駐車場を利用する際は料金だけでなく混雑状況なども調べる

混雑する時期を事前に調べておく

成田空港の周辺にはたくさんの駐車場がありますが、利用する際には事前に混雑する時期を調べておくことが大切です。当日利用しようとしても満車になっていれば停めることは出来ませんし、予約する場合でも直前なら空きがないという返事を受けることも珍しいことではありません。一般的に混み合っていることが予想される時期は、お正月やお盆など成田空港の利用者が増える時期です。国内の大型連休なども含まれるので頭に入れておきましょう。可能であれば、そういった時期を外すことが賢い利用に繋がります。

混雑する時期を避けられない場合は早めの予約が必要

成田空港を利用する時期が駐車場が混み合う時期で、変更をすることが出来ない場合は別の対策が必要になります。確実な方法は時間に余裕をもって予約を入れることです。予約を受け付けているところは少なく無いので、ほとんどのところが予約を入れて場所を確保しておくことが可能です。もちろん、時間的に余裕のある時期に入れておく必要があります。予約を受け付けてくれる時期に入ればすぐに連絡を入れるようにしましょう。そうすることで、条件の良いところを確保することが可能になります。

料金比較だけで選ぶのは避けた方が良い

早めに予約を入れておくことで場所を確保することは出来ますが、数多くある駐車場の中でどこを選んで予約を入れればいいのかを考えなければいけません。最も簡単な方法は料金ベースで選ぶ方法ですが、この際に注意しておくべきことがあります。安ければ安いほど良いと考えるのは珍しいことではありませんが、安いなりの理由があることも知っておかなければいけません。チェックしておくべきことは、空港からの距離とセキュリティです。空港から遠く離れていると不便になる場合もあります。多くのところは空港まで取りに来てくれたり持ってきてくれたりしますが、それでも近くに有るところに比べると余計な時間が必要になることがあります。大切な車を長い時間預けておく場所なので、セキュリティの面も非常に重要になります。利用をする前には、どのようなセキュリティ対策が施されているのかを確認しておくことが大切です。施設によって盗難防止対策などに差があるので、しっかりと調べて納得出来るところを選びましょう。納得出来る対策と不便を感じない空港からの距離を確認出来れば、料金の比較に入りましょう。後は、前もって予約を入れることで、安心して条件の良いところを利用出来ます。

記事一覧