UPDATE POST

2017/12/22
臭い対策の便利情報を更新致しました。
2017/12/22
大型犬のトイレあれこれを更新致しました。
2017/12/22
大型犬トイレ選びに忘れちゃダメなことを更新致しました。
2017/12/22
ペット用の商品には様々な工夫有りを更新致しました。

大型犬のトイレは小まめな消臭も必要

室内で大型犬を飼っていると問題になってくるのがトイレの臭いではないでしょうか?大型犬の場合、小型犬、中型犬とは比べ物にならない程の排せつ物の量ですので、その臭いは強烈です。特に夏場などはあっという間に嫌な臭いが部屋中に充満してしまう場合もありますし、普段きちんと掃除していてもトイレにアンモニアが滲みこんで強烈な臭いがしてしまう場合も多いです。
そこで大型犬のトイレは掃除と同時に小まめな消臭も必要になってきます。と言っても市販の住居用や衣類用の消臭剤をそのまま使用するのは心配ですよね。愛犬に害が無いとも言えません。特に芳香剤の入った物は要注意です。オススメなのはやはりペット専用と書かれている物です。そういった物でしたら万が一舐めてしまっても安心です。もちろん人間の赤ちゃんなどが舐めてしまっても問題ありません。
他にもトイレの消臭剤を手作りするという手もあります。ミョウバンやクエン酸、レモン汁などを見ずに混ぜてそれをスプレーするだけですのとても簡単です。ただ、濃度の調整などが必要になりますので何度か作り直す手間は掛かります。ですが市販の消臭剤を買うより圧倒的に安く大量に作れます。効果も大きいので時間のある人は試してみてはどうでしょうか?

大型犬のトイレに一工夫してみてはどうでしょう?

大型犬のトイレを室内に設置する場合、ペットシーツの下に網目状のプラスチック、または防水加工された網状の金属を敷くのがオススメです。何故かというと、大型犬の場合おしっこの量が多く、ペットシーツをトイレに直に敷いてしまうと吸収が追い付かずにペットシーツから漏れてしまう事が多いんです。トイレにそのまま漏れるなら問題はありませんが、溢れて床におしっこだまりが出来てしまう事も多いので、おしっこが逃げやすくする工夫としてオススメです。
また、ペットシーツの下に新聞紙を敷いて、その下にコーヒーの粉を撒いておくのもオススメです。こちらは臭い対策として案外有効です。日常的にコーヒーを飲んでいて、ゴミとしてコーヒーの粉が出るようでしたら有効活用してみて下さい。コーヒーの粉の他にお茶の葉なども使えます。ただ、先ほどのおしっこだまりを防ぐ加工をしないでコーヒーの粉やお茶の葉を敷いてしまうと、ペットシーツがすぐにびしょびしょになってしまいますので注意して下さい。
ちょっとした事でトイレの問題は解決する事が多いので、困った事があったら色々試してみてはどうでしょうか?お金をあまりかけないでも出来る事は案外多いので、あれこれ楽しみながら色々やってみて下さい。

CHOICES

臭い対策の便利情報

大型犬のトイレは小まめな消臭も必要 室内で大型犬を飼っていると問題になってくるのがトイレの臭いではないでしょうか?大型犬の場合、小型犬、中型犬とは比べ物にならない程の排せつ物の量ですので、その臭いは強烈です。特に夏場などはあっという間に嫌な臭いが部屋中に充満してしまう場合もありますし、普段きち…

More...

大型犬のトイレあれこれ

犬のトイレの悩みならトイレシートがおすすめ 犬を飼うとトイレのことで悩む方は多いことでしょう。散歩をさせる時にトイレをさせればいいのですが、雨や天候が悪い時はなかなか散歩につれていけずに困りますよね。トイレをしたそうな犬の表情を見ているとなんだか可哀想になるでしょうし、犬のトイレ問題はどうした…

More...

大型犬トイレ選びに忘れちゃダメなこと

犬のトイレ選びのポイントについて 大型犬を家に迎え入れることになった際、始めに準備しておくものの中に犬のトイレがあります。トイレのしつけは家に来て始めに教えるしつけで最初の準備ができていないと変な覚え方をしてしまうことにもなります。 トイレ選びのポイントとして、シーツだけだと退屈な時間にシー…

More...

ペット用の商品には様々な工夫有り

犬のトイレはペット用の商品がおすすめ! 近年ワンちゃんを飼う家庭は多くあり、大型犬の部屋を室内にするケースも増えています。そんな時必要になるのはトイレで、ワンちゃんを迎える前に準備したいアイテムの一つです。 犬用トイレを設置すると、トイレを使う習慣がつき室内の環境を良好に保てます。また、犬用…

More...

PICK UP CONTENTS

トップへ戻る
rss
このエントリーをはてなブックマークに追加