UPDATE POST

2017/12/22
臭い対策の便利情報を更新致しました。
2017/12/22
大型犬のトイレあれこれを更新致しました。
2017/12/22
大型犬トイレ選びに忘れちゃダメなことを更新致しました。
2017/12/22
ペット用の商品には様々な工夫有りを更新致しました。

犬のトイレの悩みならトイレシートがおすすめ

犬を飼うとトイレのことで悩む方は多いことでしょう。散歩をさせる時にトイレをさせればいいのですが、雨や天候が悪い時はなかなか散歩につれていけずに困りますよね。トイレをしたそうな犬の表情を見ているとなんだか可哀想になるでしょうし、犬のトイレ問題はどうしたらいいのかと考える一方でしょう。
そんな時におすすめなのが、犬用のトイレシートです。犬用のトイレシートはおしっこをしても大丈夫なように作られていて、おしっこをした部分がわかるように色が変わってトイレをしたことを知らせてくれます。トイレシートには犬が爪でひっかいても大丈夫な作りになっているものもありますので、爪が大きな大型犬でも使えるようになっています。
また、トイレシートを置くところに困っていたり、トイレシートをそのまま置いたら犬がいたずらをしてぐちゃぐちゃになるという悩みがある場合は、トイレシートを固定するケースを購入するとトイレの位置を固定できてとても便利です。トイレシートを固定するケースは、小型犬から大型犬まで使える大きさのものがありますので、飼っている犬の大きさに合わせて購入するといいでしょう。トイレシートは子犬の時にトイレのしつけとしても利用できますので、犬を飼うと決めたときから用意しておくのも良いと思います。

大型犬のトイレ掃除の手間を減らす工夫

小型犬、中型犬と違い、大型犬の場合ウンチやおしっこの量がとても多いです。ですので室内飼いの場合にはトイレ掃除が大変になります。特にペットシーツの交換は大変なばかりではなく、かなりお金も掛かります。一般的に大型犬のトイレにしくペットシーツはLLサイズだと思いますが、それを一日に何度も丸ごと取り換えていたらいくらお金があっても足りないくらいです。もちろんその手間もとても掛かります。
そこでオススメは、掃除がしやすいようにトイレを作るという事です。例えば、LLサイズのシーツを一枚というのではなくレギュラーサイズを四枚敷くと、汚れた部分だけを取り換えれば良いので手間が減りますし、金銭的にも助かります。同じようにワイドサイズを二枚なんていうのもオススメです。
それから、ペットシーツの下とトイレの間に防水シートを一枚敷いておけばトイレ自体を頻繁に水洗いしなくて済みます。もちろん防水シートは洗わなければいけませんが、トイレを丸ごと洗うのと比べたら手間は少なくて済みます。
ちょっとした工夫でトイレ掃除の手間はだいぶ変わってきます。毎日やる事ですので出来るだけ手間は減らしたいですよね。上記の二点だけでもだいぶ手間を減らせますので試してみて下さい。

CHOICES

臭い対策の便利情報

大型犬のトイレは小まめな消臭も必要 室内で大型犬を飼っていると問題になってくるのがトイレの臭いではないでしょうか?大型犬の場合、小型犬、中型犬とは比べ物にならない程の排せつ物の量ですので、その臭いは強烈です。特に夏場などはあっという間に嫌な臭いが部屋中に充満してしまう場合もありますし、普段きち…

More...

大型犬のトイレあれこれ

犬のトイレの悩みならトイレシートがおすすめ 犬を飼うとトイレのことで悩む方は多いことでしょう。散歩をさせる時にトイレをさせればいいのですが、雨や天候が悪い時はなかなか散歩につれていけずに困りますよね。トイレをしたそうな犬の表情を見ているとなんだか可哀想になるでしょうし、犬のトイレ問題はどうした…

More...

大型犬トイレ選びに忘れちゃダメなこと

犬のトイレ選びのポイントについて 大型犬を家に迎え入れることになった際、始めに準備しておくものの中に犬のトイレがあります。トイレのしつけは家に来て始めに教えるしつけで最初の準備ができていないと変な覚え方をしてしまうことにもなります。 トイレ選びのポイントとして、シーツだけだと退屈な時間にシー…

More...

ペット用の商品には様々な工夫有り

犬のトイレはペット用の商品がおすすめ! 近年ワンちゃんを飼う家庭は多くあり、大型犬の部屋を室内にするケースも増えています。そんな時必要になるのはトイレで、ワンちゃんを迎える前に準備したいアイテムの一つです。 犬用トイレを設置すると、トイレを使う習慣がつき室内の環境を良好に保てます。また、犬用…

More...

PICK UP CONTENTS

トップへ戻る
rss
このエントリーをはてなブックマークに追加