渋谷で貸切りのパーティーを開くには

卒業式、入学式、結婚式、同窓会、歓送迎会、などなどパーティーの幹事を任されたときに、場所に悩まされる幹事さん多いのではないでしょうか。場所は、パーティーの成功を大きく左右します。例えば、居酒屋の座敷を借りたものの狭すぎて隣の人との距離が近く窮屈だったとか、半個室を借りたが隣の人達がうるさく話が全くできなかったとか、そんな声があがるようなパーティーでは、残念な想いをさせてしまいます。そうなると、せっかく頑張って幹事を引き受けたのにと落ち込みますし、のちのちの関係にもヒビが入ってしまうなどいいことがありません。そのため、場所は慎重に選んでいきましょう。では、どのようなポイントを押さえればいいのでしょうか。まず、大前提として「貸切ができる場所」を、選ぶことです。ここでのおすすめは、渋谷です。

渋谷の貸切パーティー会場を選ぶ際のポイント

東京都でパーティーを行う際には、さまざまな駅からのアクセスが抜群な渋谷がおすすめです。入り組んだ場所で行うと、道に迷うことがあるからです。では、お店はどのようなところを選べばいいでしょうか。まず、料理の面です。食べ放題や飲み放題にすることで、金額を気にせず飲食できます。メニューや料理の味、量も貸切パーティーの満足度を大きく左右するため、参加者の口に合うかどうか事前にしっかりと確認しましょう。次に、費用の面です。パーティーの参加者の人数を確認して、どのくらいが相場かを調べましょう。あまりにも費用を安くしすぎると、それなりのクオリティになってしまいますので、無理をしすぎない程度に気持ち多めの費用を組むようにしましょう。他にも、細かい面でトイレは男女共用か、掘りごたつか、お座敷かなど、参加者に希望を確認することも必要です。

渋谷で貸切パーティーを行う際の注意点

貸切パーティー会場を見つけ、当日を迎えたときに注意することがあります。当日は多くの人がさまざまな交通手段で会場に来ると予想されます。そのため、会場を選んだあとにお店から最寄り駅までの距離、アクセス方法、駐車場スペースがどこにあるかということを参加者全員に連絡しておきましょう。さらに、席順も大切です。よりフォーマルな会の時には、事前に席次表またはテーブルカードを用意するのもありです。そういう場合、盛り上げ役をランダムに配置したり、犬猿の仲の人同士を引き離したりなどの配慮を行いましょう。そして、意外と盲点なのが喫煙問題。喫煙者と禁煙者の席をさりげなくわけるようにしましょう。たばこを吸わない人にとって、ヘビースモーカーの横に座り続けるというのは、かなりの苦痛となるため配慮しましょう。以上の点を踏まえ、渋谷での貸切パーティーを成功させましょう。