渋谷で貸切りのパーティーを開いた場合の相場

パーティは色々な機会で開く事があります。一番思い浮かぶのは結婚式の二次会などではないでしょうか。結婚式の二次会でスト人数が数十名となりますので通常の居酒屋やカフェバー、レストランなどですと人数が多ければ貸切にしても入らない事もあります。また貸切ができたとしても通常、一般営業をしているお店なのでスペースが別れてしまう事もあります。現在ではある程度の人数が揃えば気軽に貸切できるパーティ会場が多くあります。また、一般営業をしている普通の店舗ではないような設備が整っている事も多いです。もちろん貸切ですからなんの気兼ねもなく楽しむ事ができます。会場側も貸切パーティの対応に慣れているので安心して任せられます。ここでは、渋谷にある貸切のできるパーティ会場の特徴や予約の取り方、費用の相場などを解説いたします。

渋谷で貸切できるパーティ会場の探し方、予約方法、注意点は?

貸切のパーティをしようと思ったら、その会場はどのように探せばよいのでしょうか。今はインターネットで簡単に検索する事ができます。全国各地の貸切できる会場が掲載されており、エリアを渋谷と絞れば特定の渋谷エリアに限定した会場を見る事ができます。もし自分で探すのが難しい場合は、予算や場所、人数などを伝えればおすすめの場所を紹介してくれます。会場とプランが決まったら見積もりを出してもらい、問題なければ予約成立となり当日を迎えます。当日までの間に人数変更やパーティ自体をキャンセルするという事もありえるかと思いますので、キャンセル規定は事前にきちんと確認する事をおすすめします。貸切のパーティの場合、パーティの趣旨によって人数は大きく変わると思いますが、サービススタッフがつくプランもあります。

渋谷で貸切のパーティを開く時の費用の相場、メリットは?

貸切のパーティを行う時には、幹事さんもできるだけ負担を少なくする事が大切です。貸切のパーティを専門として行っている所でしたら、プランも豊富ですし様々なオプションを無料でつけられる所もあります。受付の際に必要な金庫やウェルカムボード、パーティゲームの定番ビンゴマシーン、ちょっと特別感が味わえるシャンパンタワーなど、通常の居酒屋やレストランの貸切ではできない事にも対応してくれます。披露宴や結婚式の二次会での利用ならウェディングケーキやウェディングドレスのレンタルも行っている所もあります。費用は25名の忘年会で9万2千円ほど、40名の二次会でケーキやシャンパンタワーなどもつけて30万ほどという所が多いようです。貸切のパーティというと、予約が難しそうとか高そうと思いがちですが、そうではない事がわかりました。色々な機会に渋谷での貸切のパーティ会場を利用してみるのも良いでしょう。